2024.04.19 Friday

新着情報

2018-10-26 10:30:00

第36回蘭学塾のご案内(テーマ:日本酒)

7e68b17924fa98cdde1cb21cc7dc9d0e_s.jpg

【以下メルマガで配信した内容を転記させていただきます】

 

こんばんは。酒の飲めない江夏です。


今回のテーマに入る前に・・・・・

蘭学塾もファーストシーズン全36回が、11月でいよいよ最終回となります。

2013年の3月に「育む」というテーマからスタートし、毎回違う内容で続けてきましたが、5年以上にわたり続けてこられたのは、真理を求め続けて下さった皆様のおかげです。

心より感謝を申し上げますm(__)m


古今東西、90%を超えるリピート率を誇る学びの場などあったでしょうか!?

しかも、蘭学塾は5年以上にわたり、その環境をキープし続けてきました。

最初は「いったいどんな勉強会なんだろう?」と心配しながらもお越しくださった方々が、どんどんその凄さにはまってくださったことは本当に嬉しかったです(^^)


セカンドシーズンについては、いつから、どのように始まるかは、まったくの未定となっていますので、どのような形態で進化していくのかはまだわかりません。

先ずはファーストシーズンの大団円に向けて、有終の美を飾りたいと思います。

まだご参加いただいたことのない方も、長らくご参加いただいていない方も、今年の締めくくりに向けて、間違いなく蘭先生に会っておいたほうが良いかと思います。


さて、ファーストシーズン最終回のテーマは

「日本酒」

です。


日本酒はとても深いテーマであり、蘭先生から学ぶことがてんこ盛りとなりそうです。


世の中、数えきれないくらいのお酒が世界中にありますが、蘭先生いわく、あまたのお酒の中でも、日本酒は日本人にとって特別なお酒のひとつだそうです。


私たちは、神様をお祀りする時に日本酒を用意したり、また、お正月の邪気払いのために日本酒をもとにお屠蘇(おとそ)を飲んだりして、生活に欠かせない方も多いのではないでしょうか。

日々の生活の中でも日本酒を楽しむ機会も多いですよね。日本酒を深く学ぶことによって、得られるものは大きいかと思います。


スピリチュアルな視点でみると、日本酒というのはどのように特別な存在なのでしょうか。


神話においても、太陽神である天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸にお隠れになった際に、外に出ていただくために、神々が酒宴でどんちゃん騒ぎをしたくだりがあります。

神々にとっても、日本酒とはどのような存在なのでしょうね?


今回の蘭学塾で、これからの日本酒とのお付き合いがもっと楽しくなるでしょう!

ファーストシーズンの最後にふさわしい、不思議なお話しも盛りだくさんかと思いますので、どうぞ楽しみにご参加くださいね(^^



【蘭学塾について】

蘭学塾は、その名の通り、蘭先生から物事の本質を学び、自らの成長を促すための塾です。

皆さんのお顔が見えるように円形状にお掛けいただき、全員参加型で進行するのが特徴です。

毎回のテーマに沿って、おひとりお一人の視点を皆さんでシェアし、さらに【蘭先生の深い視点】というスパイスが加わることにより、皆さんの魂の成長を促します


(質問による気づきについて)

蘭先生は、あえて質問に対して、質問を投げ返す場合があります。これは、わからないから質問を投げ返しているわけではなく、本人もしくは周りに気づかせるために、あえてしています。

一般的に、人はすぐに良い未来を得るために“アドバイス”や“答え”をもらいたくなりますが、蘭学塾は本人が成長や向上しやすくなるように自らの“気付き”を促すことを大切にしています。

そのことが、結果的に皆様のスピリチュアリティを高めることにつながります。


世界中で多くのクライアントが慕い、個人セッションを受けられている、蘭先生の教えを、ぜひ学びにいらしてください。

毎回テーマが違うので、いつからでもご参加いただくことができます。


詳細は以下の通りです。


--------------------------------------------------------------------------------

【詳細ご案内】

第36回 蘭学塾 ~ 自分を育み、人を育む ~
(ファーストシーズンは全36回です)

--------------------------------------------------------------------------------

※ご参加の場合は、キャンセルポリシーは必ずご確認ください(ご参加費の下に記載)。
※配信解除リンクは一番下に用意させていただいています。
※満員御礼以降のお申込みはキャンセル待ちとなります。
※蘭先生のお守り岩塩やパウダーをご注文されたい方は講座開催3日前までに必ずお知らせください。


11月テーマ: 日本酒

講師 : 蘭先生

日程 :
平日回 11月20日(火) 
平日回 11月23日(金・祝)

各日の開催時間 :
◎蘭学塾14時~16時
◎お茶タイム16時~17時
(※皆で蘭学塾終了後に皆で学びを深める時間です。任意でご参加いただけます)


場所 : ディヴィジョンミロク本社(港区麻布台3-1-5 日ノ樹ビル302 江夏画廊内)
http://www.369.co.jp/aboutus.html#map

■ご参加費 : 10,000円(税込)/各回ともに

※※※キャンセルポリシー※※※
・ご参加費のお振込みは必ず1週間前までにお願いします。お振込みがない場合はキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。
・ご参加キャンセルは1週間前まで受け付けています。1週間を切るとご返金致しかねますので、予めご了承ください。


■事前準備 : 今回のテーマに関して、気になることや質問を“ 必ず ”ご用意ください。

■お申込み方法 : このメールに直接ご返信でお願いします。


■お支払い方法:銀行振込

※事前お振込み制となっております。予めご了承ください。

振込先:
三菱UFJ銀行 麻布支店 普通 0104589
みずほ銀行 足立支店 普通1201185

口座名義: カ)デイヴイジヨンミロク

※いずれかの口座をお選びください
講座1週間前までに振込手続きをお願い致します(振込手数料はご負担願います)。


(講師プロフィール)

スピリチュアルメンター
蘭先生

あらゆる多次元からの能力を駆使し、人々が願う素晴らしい未来へと導く「未来調整(R)」セッションを行なっています。見える世界だけではなく、見えない世界を踏まえ、的確で現実的なアドバイスが、多くの人々の感動を呼び、蘭先生にしかできないこのセッションを受けるべく、世界27ヶ国以上にわたり、多くのクライアントがいます。


以上です。

いつもメールをご覧いただき、まことにありがとうございます。

ぜひ当日お会いできるのを楽しみにしております。


江夏大樹 拝